金具1個、棚板1枚からお買い物出来ます!

LB1000で作るCD・DVDレコード棚
鋭角部屋の多目的壁面収納棚

鋭角部屋の多目的壁面収納棚

【W3120×D160/400×H2380 価格217,369 円】
タワーマンションの角部屋で、鋭角部屋に設置した壁面収納棚の事例です。(東京都S様邸)

鋭角部屋の多目的壁面収納棚

部屋の角が狭く市販の棚ではデッドスペースができてしまうので、LBを使って壁面全てを有効活用。本来デッドスペースになる部分まで全て収納に。

鋭角部屋の多目的壁面収納棚

部屋の鋭角な部分は掃除機収納とキャットタワーにしました。ここから外の景色が眺められるので、ネコちゃんのお気に入りの場所になりそうです。また、特注加工で棚板を円にくり貫き、棚板の取り付けは特殊な補強金具を使用してネコちゃんが安心して遊べる場所にしました。

鋭角部屋の多目的壁面収納棚

メインの棚は埋め込み型エアコンを回避し、奥行き160の上置きユニットで天井いっぱいまでの高さに。天井ツッパリエクステンションで安定性バッチリ!

鋭角部屋の多目的壁面収納棚

小さな子供でも手が届く本体の下層部分は、絵本の表紙を一覧できるディスプレイ収納棚にしました。お気に入りの絵本がたくさん増えても、たっぷり収納できます。

鋭角部屋の多目的壁面収納棚

LB1000で作るCD・DVDレコード棚

CDやDVD、レコードの収納に困っているならLB1000が大活躍! CD・DVDなら奥行160mmでピッタリ納まりレコードなら奥行400mm。 天井まで目一杯な高さにすれば、思った以上の量を収納することが出来るうえ見た目も美しい収納になりますよ。 増え続ける事が多い、CDやレコード類も、増えてきたら棚を自分で簡単に増やしていけるLB1000なら 今の量に合わせて作り、後から足していけてとっても便利です。

CD・DVD・レコード棚